「高血圧と心筋梗塞」の記事一覧

高血圧性心不全の原因は肥満?飯野賢治さんの死因もこれだった。

この記事の所要時間: 248

この記事の所要時間: 約 2分48秒 高血圧性心不全という病気は ご存知でしょうか? 今年の 2月、「Dの食卓」などの ヒット作で知られるゲームクリエーターの 飯野賢治さんが42歳で亡くなった 原因が高血圧性心不全だった・・・

心筋梗塞の前兆は?血圧を下げればそんな心配もいりません

この記事の所要時間: 155

この記事の所要時間: 約 1分55秒 心筋梗塞は、命に係わる重大な病気と いう事は、このサイトをご覧になっている あなたもご存じだと思います。 だから、心筋梗塞になる前兆は どういった症状が出るのか? 気になるんですよね・・・

日本人が脳卒中と心筋梗塞になる割合が変わってきた原因とは?

この記事の所要時間: 314

この記事の所要時間: 約 3分14秒 日本人が脳卒中、脳梗塞などの脳の血管病になる 割合と、心筋梗塞という心臓の血管病になる割合は、 どれくらいか知っていますか? 実はこの割合、ちょっと前までは脳卒中になる人が 4人に対・・・

心筋梗塞は、何故前触れもなくやってくるのか?

この記事の所要時間: 141

この記事の所要時間: 約 1分41秒 心筋梗塞というのは、徐々に血管が詰まってなるものだと 思っている人も多いと思います。 でも実際は違うんです。 心筋梗塞になった人の半分以上は、実は血管が25パーセント前後しか 詰まっ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ